福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

正しいってなんだろう

私はりんごが好き

りんごは赤い
りんごは甘い
りんごは酸っぱい
りんごは丸い
りんごうさぎ

『りんご』
と言われて一緒に出てくる
イメージはなんだろう?

それはきっとほとんど同じ
でも全て同じにはならないはず

りんごの品種でも印象が違う

小さい子が
怖いモノと答えるかもしれない

白雪姫の魔女のりんご?



『幸せ』
『嬉しい』
『楽しい』

『苦しい』
『辛い』
『つまらない』

の言葉で思い浮かぶコト
コレの答えが全部同じ人ってかなり稀だと思う

みんな
自分の中に自分の基準
価値観がある

そして
それを通して物事を見てる

・自分の物差し
・自分フィルター
・自分眼鏡

みんなそれぞれ
1人1人の価値基準

いままで生きてきた
経験してきたコトを元に作られてる

だから
同じモノはない

一部は同じことがあるかもしれないけど
全部が一緒にはならない

今日はそうゆうことを再認識できた日だった


私はこう思うけど
相手も同じ考えかはわからない

違うコトは悪いコトではない

そんな考えもあるんだと知れるし
相手のコトも知れる

私も相手の考えも
私が正しいと思えば正しい
私が間違ってると思えば間違ってる

世間一般が正しいと言ってる
世間一般が間違ってると言ってる

何が良いのか悪いのか
私基準でしかないはず

戦争バンザイ
今はありえないけど
戦争反対
数十年前はどうだったか

自分はどう思うのか
どう生きたいのかよく考えたい

自信がない私はまだふらふらしてる
けど
芯のある私に変わるんだ

そして
それを押し付けあうのではなく
お互いに認め合っていきたい

f:id:kanari_nakari:20201202125121j:plain


\今日の良かったコト自慢!!/
     ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ちょっと暖かかった
Twitterのリプ巡りが久しぶりにできた
突き刺さる言葉にであった
龍神さんオラクルができた
鮭ご飯バンザイ☆
月がキレイ
要注意上から目線
気付きや学びを淡々と
大好きなまぁちゃんと話せた
今日は1日お家Day

今日できなかったコト・明日すること
 _:(´ཀ`」 ∠):
似顔絵の下書き
タロット一覧作成
読書
内観
歯医者
キッチン周り片付け



できなかったコトもたくさんあった
でも良かったコトもあった

100点満点じゃないけど
まだまだ伸びしろあるってこと

もっともっと成長する
楽しむ
楽しくしていく、なっていく!

できてない自分に苦しまない
できなかった事実は変わらないけど

これからどうするのかは
まだ選べる

だから成長できる選択をしていく

今日も1日無事に終わって良かった♡
明日も素敵な1日になるっ!!

ありがとう
感謝します
ごめんね
許します
愛してる

心の中の私へ


メルカリで出品してます
まだ利用したことがない方は

招待コード【KBSNDF】を
登録時に入力お願いします☆

今ならっ
通常500分のポイントがっ

750円 分もらえちゃいます☆

良かったら登録だけでもしていただけると
嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

♡メルカリ登録こちらから♡
https://www.mercari.com/jp/dl/

もちろんっ購入も大歓迎っ!!
よろしくお願いします

✧*。*.+゚✧*。
出品一覧です
https://www.mercari.com/jp/u/819574896/
✧*。*.+゚✧*。