福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

免許更新したっ!

今日も半日無事に終わりましたね
どのように過ごせましたか?

私は朝からバタバタしてました

ウチの上のお姉様方3人は(中2・小6・小2)
8時頃に家を出て学校に行きます
免許更新のため
それと同時に出たかったけど…

イヤイヤ期に入った2歳児の準備が( ๏ω๏)

お出かけは好きなんですが
着替える、服を着るが嫌らしい
靴下は100%脱ぐ
ズボンも8割方脱ぐ
お風呂あがりはオムツのみ
パジャマを着せようとすると逃走

でもウチの中では放置です
無理やり着せても脱ぐし
本人がいいならいいと割り切ってます

でもお出かけはそうはいかず…
服は着ないと!!

でもどうするのか本人に決めてもらってます

行くらなら服を着る
行かないなら服を着なくてもいい
着ないならママは行く

着ない場合は実際部屋から出ます
泣いてもそこは変えません

ひとしきり泣いたら出てきます
だいたいは着ると服をもって来てくれます
カワイイです♡

たまに泣きすぎてわけわからない状態の時がありますが
そんな時は『おいでー』と声かけると喜んで来てくれます
そして服を着てくれます笑
カワイイです♡



大泣き、ギャン泣きされるとご近所さんも気になりますよね

 もし何か言われたら…
 嫌だし、コワイですよね

何か言われるコトがあるなら
それはキチンと説明するつもりです
もしかしたら理解はしてもらえないかもしれません

でも私は間違ってると思わないので気にしません

そう決めたらけっこう楽です

そして何か言われるコトはほぼないかと思います
私は4人育ててますが一度もないです

ご近所さんと会ったらちゃんと挨拶して
うるさくないですかー?と軽く聞いておくのもいいと思います
先手必勝です!


まぁそんなこんなで
8時半にまで到着したかったのが
8時半に出ました(๑✪ω✪๑)

が、とってもちょうど良かったです
自転車で約30分
9時頃 到着
受付して
書類書いて
お金払って
視力検査して
写真とって
トイレ行って
9時20分〜 講習
ほぼ車に乗らないので
優良者講習30分でした

のんびりペースで
待つこともなく無事に終われました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ

やっぱりツイてるツイてる
いい流れです♡

8時半に出るように言ってくれた旦那さんにも
感謝です!

ちなみに4女ちゃん連れてたので1番後ろの席にしてもらえました
4女ちゃんはずっとハイチュウ食べてました
二個自分で開けて食べてました
偉いです
静かにしててくれて助かりました

無事に免許更新終わりました
ありがとうございます♡



メルカリで出品してます☆
まだ利用したことがない方は

招待コード【KBSNDF】

を登録時に入力すると

今ならっ
通常500分のポイントがっ

750円 分のポイントがもらえます☆

そして"私も"もらえるので
良かったら登録だけでもしていただけると
嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

✧*。*.+゚✧*。
出品一覧です
https://www.mercari.com/jp/u/819574896/
✧*。*.+゚✧*。