福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

続・『一時保育』

本日、午後から区役所行ってきました

一時保育の申請っ完了しました!
やったぁーー!

申請用の用紙をプリントアウト
記入して
いざっ出陣!!

♪チリンチリーン♪

到着in区役所

2階福祉課へ
対応してくれた方がむっちゃ可愛かった←
しかもとてつもなく感じが良かった

一時保育の申請を…と記入した用紙を出して着席

お仕事の定期預かりはいっぱいでが
適時預かりに対応してる所はA園とB園ですがどちらがいいですか?と…

 近所で、預けるならココって思ってたトコローー♡
 え、でも無理かもしれない?え、
 いや、たぶん大丈夫となぞの自信( ー̀֊ー́ )✧

A園でと返事をしたら
素敵なお姉さんがA園さんに電話をかけて、お話してくださいました

 *確認されたこと*
・利用理由
 →資格取得
・利用時間は9時から17時で延長できない
 →なる早で迎えに行きます
・遠くに行かれるようですがもしもの時に迎えに来れる方はいますか?
 →祖母と祖父か行けます
・急なので慣らし保育などあまりできないので1日泣いて終わるかもしれませんが…
 →申し訳ないですがお願いします…

了承していただき

一安心ーー!!
良かったっ!ありがとうっ!
素敵なお姉さんが手続きをしてくれました
最後まで丁寧に対応してくれて
それだけでも行って良かった←
素敵なお姉さんっありがとうーー!


ちなみに祖父母宅に預ける選択肢もあるのですが
以前、上の子を預けて泣かれて大変だった、変な目で見られるかも…と冗談交じりではありましたが言われてたのと
4女ちゃんに祖父母に対しての嫌なイメージがつくのも望まないので
それ以降、預けてません

それに同じくらいの年の子たちが居た方が喜ぶはず
幼稚園の側を通ると喜ぶから…と淡い期待もありまして


帰宅後、保育先のA園に電話して欲しいとのことで
電話しました

可愛らしいゆったりした話し方をする先生?でした

面談の日時
慣らし保育の日をお話しました

11日と16日に決定!!
前進できて良かった\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/



『一時保育』案内見て

こちら↓
一時保育 - 北九州市


簡単でやったー!
これならバイトできるかも?!と
思ったのですが

そんなワケなかった

仕事のために
決まった曜日に週3回の利用は
空いてないらしいです

もしするなら単発で空きがあるか確認しつつみたい

ちなみに私は仕事ではないので
リフレッシュ扱いになりました

預け先確保できて良かった
対応してくれた皆さんに感謝っありがとうっ

4女ちゃんがどうか不安だけど
お友達と遊んでくれたらいいなと
都合のいい想像しとく!!




メルカリで出品してます☆
まだ利用したことがない方は

招待コード【KBSNDF】

を登録時に入力すると

今ならっ
通常500分のポイントがっ

750円 分のポイントがもらえます☆

そして"私も"もらえるので
良かったら登録だけでもしていただけると
嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

もちろんっ購入も大歓迎っ!!
よろしくお願いします*1

✧*。*.+゚✧*。
出品一覧です
https://www.mercari.com/jp/u/819574896/
✧*。*.+゚✧*。

*1:*_ _