福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

旦那さんに言うという名のハードル

私にとって高いのです

こういうことにお金を使いたい!が
言えない
言えなかった
今でも抵抗がある

おかげで歯がボロボロ…
虫歯は小さいうちに対処しましょう!!
かかるお金も
治療時間も
圧倒的に少ないです
可能なら定期的にかよいましょう!!

当たり前ですね

それが言えなかったんです

信じられないですよね

「歯医者に行きたい」

を言えない


そんなに痛くないし
まだまだ虫歯小さいし
歯磨き頑張れば大丈夫
お金ないしね
きっと嫌な顔される
子ども連れて大変だし…

よくそんなに行かない理由を思いつくなと
今なら思える笑


何か私が言うと
『は?なんで?』
という答えしか返ってこない思い込み・刷り込み

最初は嫌われたくない
から
機嫌を損ねてはいけない

そして
いつからかコワイ認識
旦那さんはコワイ存在になった

私の話は聞いてくれない
自己中の嫌な人になった

事実は違ったかもしれないけど
私からみたらそんな存在だった

辛かったし
苦しいかった
一緒にいる意味も考えた
生きる意味も考えた

そして浮気してくれてありがとう♡

なんかどうでもよくなった
吹っ切れた

あんなにいろんなコトを我慢して
結果がコレかと

その知った直後はやっぱり落ち込んだり
やっぱりいろいろ考えて自分を責めたりもした

ちなみに言うまでに3カ月かかってます♡
抱え込んでグルグルしてました

とにかくそこから変わろうと
思ったけど

洗脳がそう簡単にとけるわけもなく
旦那さんへのフィルターも変わらず

いいキッカケになったのが
PTAのくじ引き当選!!!
しかも委員長に!!
コレが良かった♡

嫌でも旦那さんと離れて
一人の時間も作れ
私だって自由でいいっ!!

そこから副会長になって
自分の都合を
なんとか無理やり
言えるようになった

本当に当たり前のコトに思えるけど
悪いコトしてないのに
言えない
言いたくない抵抗があって

それだけ相手の顔色を伺ってたんだなと思う
自分が意見を言ったらいけないと思い込んでた

今でもなくなってない

以前よりは抵抗は軽くなったし
私の考えや気持ちはちゃんと伝えないと伝わらない
喧嘩や考えの相違は悪ではないし

何より旦那さんは自由にしてんのに
私が我慢とかおかしいしね!!!笑

まぁそんなこんなで

私が講習を受ける
遠出する
4女ちゃん預ける
のうち
講習で遠出をメールした
交通費節約のため一緒に来てもらえないかも頼んだ


 お疲れ様ー
 17日平日なんだけど休めたりする?
 (地名)に行きたいんだけど♡
 レイキヒーリングってのがあって、それの講習に参 加したいの😆✨


とメール


 正直胡散臭いけど、これ受けて何をしたい?
 心理学の資格も何をどうしていくつもり?
 ちなみに休めるかどうかはわからん

 とりあえず怪しい宗教みたいのにハマらなかったら別なんも言わない
 心配はそこだけ


と返信が来た(ちょっと語尾を直してます)

この返信で
責められてると受け取ってしまう
ただ質問されてるだけなんだろうけど
自分に自信がないゆえの不安かなと…

すんっごい長い
旦那さんは自由だ
私がどれだけ気遣って我慢してるかの
苦情メール送るとこを留まった



 宗教ではない説明と
 資格の利用
 どんな風にしたい、行動してるのか説明

 認めてくれてありがとう
 休まなくていいよ
 一緒について来てもらえたら楽しいし、ちょっと安心だと思ったけど
 一人で行くから(*´꒳`*)


を送って


今は仕事がどうなるかわからない
交通費いくら?


と想定外の返信
え、出してもらえるの?!とΣ(๑°ㅁ°๑)!?

 料金を伝える


 旦那さん
 わかった
 4女も一緒でしょ?
 →圧を感じる

 一時保育に預ける
 

 旦那さん
 保育園預けるの金かかるんじゃないの?
 →けっこう圧を感じます


 旦那さん実家だと泣いて困るだろうし、近所の目もあるでしょ?保育園なら友達たくさんで4女も喜ぶかもって


 旦那さん
 それなら預ければいい

 
 了解ですm(_ _)m

…………………………………



今は直接話す。は恐ろしい
まだ高い壁がみえてます。

この会話って傍から見たらどうなんだろうと思う

私はけっこう頑張った
変な風にならないように
言葉以上を捉えないように

ぐったり_:(´ཀ`」 ∠):_



でも伝えられて良かった
それは本当に良かった


あとは4女ちゃんだなぁ…

f:id:kanari_nakari:20201112173842j:plain


メルカリで出品してます☆
まだ利用したことがない方は

招待コード【KBSNDF】
登録時に入力すると

今ならっ
通常500分のポイントがっ

750円 分もらえます☆

そして"私も"もらえるので
良かったら登録だけでもしていただけると
嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

もちろんっ購入も大歓迎っ!!
よろしくお願いします

✧*。*.+゚✧*。
出品一覧です
https://www.mercari.com/jp/u/819574896/
✧*。*.+゚✧*。



チーズケーキお好きですか?
3年予約で満席の長谷川稔がプロデュース
北海道滝上町無添加のフレッシュチーズ「月のチーズ」を使用。
舌の上でスーッと溶ける口溶けの良さが特徴の希少なチーズに更に高知県産の柑橘♡
クリーミー濃厚なのに爽やかな口当たりのクリームチーズケーキ。

一本1人で食べ切れるほど軽い中毒性チーズケーキはもう食べましたか?♡

子育て・夫婦関係や職場の人間関係で役立つ実践的なメソッド♡
・自己肯定感を上げたい!
・わが子のやる気を引き出したい!
・人間関係のストレスから解放されたい!
外出せず3時間!?
知ったその日から使える
履歴書に書けるコミュニケーションの資格♡
通常13,200円がっ?!