福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

一時保育 ー面談ー

昨日、一時保育預け先に行って参りました

ちょっと入り口わからずグルグルしたのは秘密です

建替え中でした
知りませんでした
むっちゃキレイやーんすごーっ!
一人感動してました

セキュリティにもビックリ!!
インターホン押さないと開かないんですね!

みんなそうなんですかね?
このシステムに初めて出会いました((((((゚д゚;ノ)ノ

インターホンを押して
一時保育の面談に来ましたと伝えると

ガシャンって鍵があいたんですよーー!!

そして玄関に机と椅子が出され
そこで面談しました

はい、玄関で。笑

まずこれに記入してくださいと紙を渡され
記入

1歳児クラスの担任の先生に
記入した内容の確認として
健診は受けてるか
成長度合い
(話せるレベル・服の脱ぎ着・一人で食べれるか)
食べ物の好き嫌い
食べたコトのないもののチェック
好きな遊び
性格
を聞かれました

その後1日の流れ
持ってくるものの説明がありました

以外とたくさんあってビックリでした


その後主任の先生と変わり
慣らし保育(9時半〜11時半まで)も
2,000円かかると言われ
えーと思いつつ

預けてる時に泣いてどうにもならない場合
お迎えが必要で
迎えに来れる人がいるかの確認がありました

慣らしの時は大丈夫でも
次の時に覚えてて泣く場合もある
ここ(玄関)は良くても中に入ると泣く子もいる

説明してくれたのですが
必要な説明とも思うのですが

そんな不安を煽らなくてもいいじゃないかーー
っと
ニコニコしつつ
一人きっと大丈夫と念じてました
カタ:( ;´꒳`;):カタ

最後に質問等無いか確認されて
終わりました

16日 慣らし保育
17日 1日保育

ドキドキです
学校や幼稚園の近くを通ると
お友達っ!と嬉しそうにしてるので
喜んで遊んで欲しいなと勝手に願ってます

預けるコトが良いことか悪いことか
人それぞれ考え方があると思います

私は私を我慢したくないです
さんざん我慢したと思ってます

今じゃなくていい
そうかもしれません
でも私は今だと信じてます

結果はわかりません
娘が泣く結果は想像したくないです
でもそうなったら
たくさん褒めてありがとうを言います

自己満足でも
将来、娘のせいで出来なかった…なんて思わないためにも

自分でちゃんと選びたいです

f:id:kanari_nakari:20201112151725j:plain



メルカリで出品してます☆
まだ利用したことがない方は

招待コード【KBSNDF】

を登録時に入力すると

今ならっ
通常500分のポイントがっ

750円 分のポイントがもらえます☆

そして"私も"もらえるので
良かったら登録だけでもしていただけると
嬉しいです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

もちろんっ購入も大歓迎っ!!
よろしくお願いします

✧*。*.+゚✧*。
出品一覧です
https://www.mercari.com/jp/u/819574896/
✧*。*.+゚✧*。


ご存知ですか?
Amazonで絶賛レビュー250件超?!
阪急、大丸でも即売切れ!3ヶ月待ちの大人気金運グッズ♡

一筆龍って?
感動します!ぜひ見てくださいっ!!
https://youtu.be/VDFHERdRai8