福寄記録簿☆

中2、小6、小2、2歳の4姉妹の引き寄せやスピリチュアル大好きのお母さんです

一時保育 ー慣らし保育ー

昨日っ!!
4女ちゃんが保育園デビューしました

ドキドキ感が4女ちゃんに伝わらないようにしないとと思って過ごしたけど
朝から緊張感か何かずっと胸が苦しかった

バタバタと準備しつつ
「ごーごー(お出かけのこと)やったー」
と朝から出かけられることを喜んでる
4女ちゃん連れていざ保育園へっ!!

きっと大丈夫
泣いて過ごすかな
いや、お友達もいるし大丈夫
うーん…
……
……
自転車こぎながら
1人グルグルしてました

4女ちゃんはいつもと変わらず
小学校の脇を通っては「お友達ー」
幼稚園の脇を通っては「お友達ー」
と楽しそうで
「今日はお友達と遊べるよー」
と声をかけると
「〇〇っお友達っ遊ぶ」
と答えが……!!

嬉しかったのですが
預けるまで…
帰って来るまで緊張感はずっとありました
私の方がドキドキしてたんじやないかなと思います

保育園到着…
4女ちゃんの靴を脱がせて
先生へ…

代わりに記入してくださいと用紙をいただき
体温や機嫌等を用紙に記入

先生「バイバイは?」
4女 手をふる

私も手をふる


私が泣きそうでしたーーー

もう泣かなかっただけでありがとう
もう込み上げ感
預けるの初めて
自分の都合なのも初めて
これでいいのかなと思ったり

複雑な心中のまま帰路へ

お迎えは11時30分

長かった!!
うん、時計が気になる気になる気になる!!
何回みたかな笑

そしてお迎えにっ


事務の方に声をかけて
呼びますねのお返事
緊張しながら待ってると

「一時(保育)が給食を食べないんです」
「食べさせないとダメですよね」
「お菓子みたいなのあります?」
と聞こえてきまして

もしかしてウチの子?!
そんなに泣いた?!
え、大丈夫?!
1人で心配してたら



普通に登場っ
先生と手を繋いで
静かに登場

ゴハンもりもりしっかり食べたそうで
最初は泣いたけど、
おもちゃとか遊びだしたら大丈夫でしたと

良かったよぉーー!!

4女は常に普通
もう少し嬉しそうにしてくれるかなと思ったけど
普通

話かけたらニコニコしてたかな

靴を自分で履くと言ったので
待ちつつ
楽しかった?
偉いね!
保育園行けたね!
靴もちゃんと履けて偉いね!
と声をかけてたら

〇〇偉いっ 偉いっ

と嬉しそう、楽しそうでした


その後は近くの公園で遊んで
ご機嫌で帰宅

そして二人でお昼寝しました笑



保育園について
お友達と遊んだ?
おもちゃで遊んだ?
お歌歌った?
と何度か質問してみたのですが
全部「うんっ」とだけで…

でも

〇〇っ保育園っ行く!!
とお風呂のときに言ってくれたので

きっと楽しかったのだと思います

本当に良かったです

本番の今日
どうしてるかな

私もいまからチャレンジの時間
楽しんできたいと思います!!!



前の私は毎日なんとなく過ごしてました

今、目標をもって過ごせて
とても幸せです

f:id:kanari_nakari:20201117104918j:plain